SSブログ

ヴィンテージカーで、〝通りゃんせ〝 [谷保天満宮旧車祭 2011]

P1030925b-100.JPG  ヴィンテージカーで、〝通りゃんせ〝

     「谷保天満宮旧車祭2011103th Anniversary ②

★全部の写真はクリックすると大きく鮮明に見られます。
20111211145235(1).jpg

前回の続きです→ http://fcmfcm.blog.so-net.ne.jp/index/2

12月11日、日曜日。風もなく快晴に恵まれた東京の郊外。
多摩の谷保天満宮に集結した140台を越すヴィンテージカー、
午後のプログラムは、走りのデモンストレーションです。

コースは、JR南武線「谷保」駅前から中央線「国立」駅前の間。
南北に一直線。2キロほどのこの通りは
一橋大学があるところから大学通りと呼ばれ、
春は桜、秋はイチョウの名所として知られています。

谷保天満宮を順次スタートしたビンテージカーは
黄金色全開のイチョウ並木を何回か往復したあと、
お互いに名残りを惜しみながら、来年の再会を約束し、
流れ解散で去っていきました。


20111211140903(1).jpg 
●谷保天満宮を出発。大学通りへ。

P1180670のコピー.jpg

20111211142601(1).jpg
         20111211142310(1).jpg
                 20111211142137(1).jpg
     20111211142432(1).jpg   
     ●黄金色のイチョウ並木を行くヴィンテージカー

20111211144105(1).jpg
         20111211143813(2).jpg 
                 20111211142750(1).jpg                 20111211142916(1).jpg
                 20111211143214(1).jpg
 
      20111211145252(1).jpg 
20111211145421(1)_edited-2.jpg

20111211143048(1).jpg 20111211143048(2).jpg

         20111211143845(1).jpg
         20111211144344(1).jpg
                20111211144657(2).jpg
        
20111211141324(1).jpg
                 20111211144315(1).jpg

20111211150220(1).jpg
             20111211145329(1).jpg

20111211145600(1).jpg
 
20111211144926(1).jpg

       20111211145200(1).jpg 
      
       20111211143328(1).jpg

20111211143508(1).jpg

     20111211143436(1).jpg                  



nice!(41)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 37

アヨアン・イゴカー

クラシックカーが一堂に会するのは圧巻で、わくわくします。
普段でもデザインの好きな車が通ると、足を止めて見てしまいます。
by アヨアン・イゴカー (2011-12-18 22:03) 

般若坊

これは見ている人も楽しいですが、乗っている人はさらに楽しいですね。皆の注目を浴びて、凱旋パレードのようですから・・・
by 般若坊 (2011-12-18 22:04) 

yakko

こんばんは。
クラシックカーのパレードは楽しかったことでしょう !
みんなが興味津々なのが目に見えるようです(^。^)
by yakko (2011-12-18 22:32) 

lamer

もし、今、こんな趣のある車が走っていたら・・・
気持ちも和やかになるんじゃなかろうか?
なんて思ってしまいました。
by lamer (2011-12-19 00:15) 

響

これは贅沢なパレードですね。
実際に見るとエンジン音もいいだろうなぁ。

by (2011-12-19 02:19) 

ポルン

コメントありがとうございました。
クラシックカー かっこいいですね。
by ポルン (2011-12-19 07:31) 

くまら

旧車の中にたまに現れる跳ね馬や
オロチが、ちょっと滑稽に見えます^^
by くまら (2011-12-19 08:57) 

sig

アヨアン・イゴカーさん、こんにちは。
クラシックカーも戦前のものはさすがに風格がありますね。60年代、70年代・・・と特徴がよくわかります。この時代のものがかなりありましたが、もう50年もたっていますから、本当に大事にされているんだなあと感心しきりでした。これはもはや個人の趣味の領域を超えて、自動車の歴史の生きた展示ですね。
by sig (2011-12-19 09:54) 

sig

般若坊さん、こんにちは。
オーナーの皆さんは、境内に展示しておくよりも、一日中デモ走行をやっていたかったかもしれませんね。
by sig (2011-12-19 09:56) 

sig

キクさん、こんにちは。ご来館ありがとうございます。
by sig (2011-12-19 09:57) 

sig

yakkoさん、こんにちは。
yakkoさんもこの場に居たら、大はりきりで写真を撮りまくったのではないでしょうか。ほんとに楽しかったですよ。
by sig (2011-12-19 09:58) 

sig

Ja-kou66さん
kurakichiさん
          こんにちは。ご来館ありがとうございます。
by sig (2011-12-19 09:59) 

sig

lamerさん、こんにちは。
ほんとうに、昔の車は単にスピードや機能性を追求したものではなく、ダンディズムを感じますね。
by sig (2011-12-19 10:01) 

sig

ほりけんさん
gilmanさん
ChinchikoPapaさん
            こんにちは。ご来館ありがとうございます。
by sig (2011-12-19 10:02) 

sig

響さん、こんにちは。
エンジン音は車の個性の表現ですからね。すてきでしたよ。
カワセミ号も大事にして、ぜひヴィンテージカーの仲間入りをさせてください。
by sig (2011-12-19 10:04) 

sig

あいか5drrさん
ヨタ8さん
          こんにちは。ご来館ありがとうございます。
by sig (2011-12-19 10:05) 

sig

いっちゃんままさん、はじめまして。こんにちは。
ご来館ありがとうございます。
by sig (2011-12-19 10:06) 

sig

ボルンさん、こんにちは。
クラシックカーはみんな大好きですね。
特に男の子は夢とロマンを感じるのではないでしょうか。
by sig (2011-12-19 10:07) 

sig

nikiさん、こんにちは。ご来館ありがとうございます。
by sig (2011-12-19 10:08) 

sig

くまらさん、こんにちは。
くまらさんの大好きな跳ね馬はもっといましたよ。
オロチというのはランボルギーニ? よくわかりません。笑
by sig (2011-12-19 10:11) 

カメキチ

数々のクラシックカーのパレード、楽しそうですね。乗っている人たちの得意げな表情が思い浮かびますね。
by カメキチ (2011-12-19 10:11) 

sig

カメキチさん、こんにちは。
本当に楽しいイベントでした。お誘いすればよかったですね。
by sig (2011-12-19 10:12) 

sig

お茶屋さん
okin-02さん
めぇさん
kiyoさん
mwainfoさん
ryo1216さん
とらさん
           こんばんは。ご来館ありがとうございます。
by sig (2011-12-19 21:23) 

路渡カッパ

このパレードは壮観でしょうね!
それにしても沢山集まったものですね、懐かしいクルマ、写真でしか見たことのないクルマたち。
走っている姿、音はその場に居たら、感動ものですね♪

by 路渡カッパ (2011-12-19 23:17) 

ふぢたしょうこ

クラシックカーって面白いデザインのものがあるんですね。
見てて楽しいです。
by ふぢたしょうこ (2011-12-20 00:17) 

sig

yannさん、こんにちは。ご来館ありがとうございます。
by sig (2011-12-20 13:46) 

sig

路渡カッパさん、こんにちは。
他にも車内の様子など、もっともっとたくさん撮ってあるんです。
また、パソコンの調子が悪いので間に合いませんでしたが、動画の掲出も考えていました。
車のことは素人の私ですが、見ているだけで楽しいですね。
by sig (2011-12-20 13:50) 

sig

ふぢたしょうこさん、こんにちは。
特にヨーロッパの車のデザインは大胆な気がします。あと、ミニカーのデザインはほんとに特徴的ですね。楽しかったですよ。
by sig (2011-12-20 13:51) 

sig

Juriaさん、こんにちは。ご来館ありがとうございます。
by sig (2011-12-20 13:52) 

駅員3

おっ、最後の方にNさんのMBが登場ですね!
M38君が間に合っていれば…[冷や汗][あせあせ(飛び散る汗)]
by 駅員3 (2011-12-20 20:13) 

うさ

クラシックカーの王道をいくようなデザインが好きと思っていたけれど、一人乗りのとんがっている車のパレードはこれまたかわいらしくてワクワク感が上昇しちゃいますね〜☆ ホント、見ていてすごく楽しいです。けれど、音はもしかして普通の車以上にうるさかったりしそうな感じもしますが、いかがでしたか?

あ、前回のレスですが、国立市は大学がその近辺だったものですから、その頃ちょっと住んでいました^^
by うさ (2011-12-20 21:00) 

sig

駅員3さん、こんにちは。
今年は本当に残念でしたね。私は駅員3さんのハイラックスを見落としたことが残念でたまりません。来年はぜひ。今年のように快晴になるといいですね。パソコン不調でブログには間に合いませんでしたが、動画をまとめようと思っています。
by sig (2011-12-21 08:48) 

sig

うささん、こんにちは。
パレード、楽しいでしょう。騒音は気になりませんでした。みんな手入れが行き届いていますし、騒音や排気ガスなどの公害に関しては対処済みだと思います。
うささんはこちらの大学でしたか。納得です。取材や編集のお手並みもさすが、といつも感心しております。
by sig (2011-12-21 09:02) 

sig

sazanさん
rebeccaさん
市丸さん
masao。さん
soneさん
           こんにちは。ご来館ありがとうございます。
by sig (2011-12-21 09:03) 

sig

ぼんぼちぼちぼちさん
sanaさん
八犬伝さん
hi-ragiさん
           こんにちは。ご来館ありがとうございます。
by sig (2011-12-26 11:03) 

sig

e-g-gさん、こんにちは。ご来館ありがとうございます。
by sig (2011-12-29 15:44) 

sig

kazzさん、こんにちは。ご来館ありがとうございます。
by sig (2012-01-07 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。